里山トロッコ。

里山トロッコ

トラベルジェイピー・・・さんのサイトから。
https://www.travel.co.jp/guide/article/31411/
房総半島中央部・千葉県市原市の山里をのんびりと走る小湊鐵道。レトロなディーゼルカーに交じって、2015年から新たな観光列車「里山トロッコ」が走り始めました。運行されるのは春から秋の観光シーズン。春の訪れとともに、すてきな沿線風景と里山の空気を五感で満喫する旅に出かけましょう!

里山トロッコが走るのは、上総牛久(かずさうしく)駅から養老渓谷(ようろうけいこく)駅までの18.5kmの区間。途中停車するのは里見(さとみ)駅と月崎(つきさき)駅のみで、他の駅は通過なんですが、のんびりと片道およそ1時間をかけて走ります。
春から秋の観光シーズン中のみ、平日は2往復、土・休日は3往復運行。最新の運転日や時刻は、小湊鐵道のウェブサイトで確認しましょう。
里山トロッコの乗車には、乗車券に加えて、トロッコ整理券(大人・こども同額で500円)が必要です。整理券は、電話やウェブサイトで、乗車日の1か月前の午前10時から2日前の午後4時まで予約可能。また、当日でも定員に空きがあれば、里山トロッコの停車駅や、五井駅にて購入できます。

・・・

との事です。天気のいい日・・・おいでヨ・・・
たまには千葉PRしないとネ・・・過疎房総半島になったら悲しいからネ。

・・・

【千葉県市原市】小湊鐵道 里山トロッコ列車の小さな旅
https://www.youtube.com/watch?v=Y1I0I5ePGEM

・・・

【衝撃】『日本の首都』の真実に海外が仰天!日本の首都は東京ではない?!日本の不思議にびっくりwww【海外の反応】
https://www.youtube.com/watch?v=yWrfqnp-XeM

・・・

ではこの辺で。
紹介したサイト様ありがとう。感謝しています。

この記事へのコメント